更新年月日 平成30年7月13日

防災

     本校では緊急連絡等の情報配信を目的として、学校情報メール配信サービス(まちcomiメール)を導入しています。

訓練の様子

シェイクアウト訓練 (平成30年7月更新)

     7月9日(月)シェイクアウト訓練を実施しました。今月は午後の授業中に行いました。しっかり頭を守り、机の下に隠れることができました。体育館でも、頭を守れるものを探し、すばやく対応することができました。
s1
           (中3教室)
s2
           (体育館)














シェイクアウト訓練 (平成30年6月更新)

     6月7日(木)防災訓練を実施しました。今月は午前の授業中に行いました。サイレンの音を聞くと、すばやく机の下にもぐり、教員の指示をしっかり聞き、自分の身は自分で守ることができていました。
s1
           (高2教室)
s2
           (高1教室)














シェイクアウト訓練 (平成30年5月更新)

     5月9日(水)シェイクアウト訓練を実施しました。毎月1回、発生時間帯をランダムに設定して実施していきます。児童・生徒一人ひとりがしっかり自分の身を守れるよう、どこに居ても、何をしていても対応できるよう訓練を重ねていきます。
s1
           (小学部教室)
s2
           (小学部教室)














火災を想定した避難訓練 (平成30年5月更新)

     4月24日(火)に火災を想定した避難訓練を行いました。児童・生徒は、「おかしも」を守りスムーズにグラウンドまで避難することができました。 今回は、奥畑自治会から6名の方にも参加していただき、消防署員指導の元、水消火器を用いた消火訓練を行いました。
     消火訓練の際、児童・生徒は大きな声で「火事だ!」と知らせることができました。
s1
         (グラウンドへ避難)
s2
          (消火訓練)

















このページの先頭へもどる

このページに関するご質問は、神奈川県立津久井養護学校にお問い合わせください。